Potato Family

シルトクレーテ犬舎出身、ドイツ純血カニンヘンダックスのポテト、マシュー、サラダ、シーザー、クルトン、マティアスの日々

0

個人が皆、広告代理店の時代

YouTubeやインスタグラムで個人が企業のPRをすることがホントに増えたと思います

私のインスタグラムのプライベートアカウントにもたまに企業案件のDMを頂きます

先日は「滑りにくいペットシーツ」



ポテトは私がカメラを構えていてもお構いなしで大も小もしました(°_°)



サラダは普段、トイレを失敗することはないですが、カメラを構えている状況では
用は足しませんね
警戒心の強いサラダは散歩でも用は足さず、帰ったらトイレに直行です



こちらの企業様に私の個人的要望をお話ししました

使い捨てでありながらも可愛いカフェマットが欲しいんです!

色んなシーンにあうペットシーツの素材のカフェマット、いいと思いませんか?

お料理のペーパーナプキンのように様々な色や柄があったら写真撮影も楽しいと思うのです

手作りのカフェマットを持参されてる方も多いと思いますが、

旅行などでは使い捨ても重宝すると思うんですよね

商品化がそう簡単ではないことはよくわかっていますが…

SNSの発展によって、企業が個人に直接広告を依頼することが増えました

企業と個人がとても近くなったと感じます

だからこそ、私たちプロの広告代理店は何が出来るのか?

日々、そのことを考えます

主人と私が広告業に携わり始めた30年前、

広告といえば新聞折り込みのチラシがメインでした

それが今や、YouTubeやTwitter、インスタグラムetc.

広告媒体は多種多様に、新聞を紙面購読する人は減少する一方

広告の形はどんどん変化していますし、これからもし続けるでしょう

どんどん増え続け溢れる情報の中で、

消費者は選択するのがとても大変になりました

何を基準に商品を選んだら良いかわからないほど情報が溢れた今

人は何を基準に購入を決めるのでしょう・・・

私は信用だと思うんです

このお店の商品なら間違いないだろう、

この人の勧める商品なら間違いないだろう、

個人であれ企業であれAIであれ信用が重要で、

結局そのことは、ネットもなく人で物を買ってた時代と変わらないと私は思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : POTATO

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -