Potato Family

シルトクレーテ犬舎出身、ドイツ純血カニンヘンダックスのポテト、マシュー、サラダ、シーザー、クルトン、マティアスの日々

0

風呂の水って青色!?


おはようございます٩( ᐛ )و
今日は先日の出来事。

実は先月の末に引っ越しをして新居生活を開始したところなんだけど、
ふと気づいた事があります。
お風呂に入っていたとき…。

私「ちょっと!!旦那!!やばい!!!風呂の水が青いんやけど!!!!」

写真でもちょっと青いけど、生で見るともっと鮮やかな青色で、なんやこれは!!!
と思ったんです。衝撃。
水は透明でしょうよ…と。

旦那「海が青いのと似たような原理よ。」と。一言。

私がお風呂から騒ぎながら走ってきたので最初は驚いていたけど、発言を聞いて冷静に一言で返されました。でもでも、海は空の青が映っているから青だけど、お風呂の照明は青くない。なぜや。と思い、ちょこっと調べて見ました。

「お風呂の水が青く見えるのは?」
海や湖などが青く見えるのと同じ。水中で青い光が散乱し、青や黄色の光が吸収されるため、特にアイボリー系の浴槽で自然光が差し込みやすい明るい浴槽で顕著に現れる。(出典 さいたま市健康科学研究センター)

とのこと。なるほど…。光の分子的な話なのか…と納得。

調べてからは怪しまずに気持ちよくお風呂に入っています( ^ω^ )

今回のお風呂から「酸素美泡湯」という機能がついていて、ボタンを押すと小さい水の泡がブクブクと出てきて浴槽のお水が白く濁る機能。毛穴の中の汚れをおさらばできるらしい。今時のお風呂はいろんな機能がついてるんだなあと感心。

青問題も解決したし、快適お風呂ライフを楽しみたいと思います٩( ᐛ )و

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : POTATO

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -